最新情報

ENGLISH

ホーム > 最新情報 > 海岸清掃イベントへ参加してきました!

最新情報

海岸清掃イベントへ参加してきました!

ふじのくに田子の浦みなと公園にて開催された「6R県民運動」海岸清掃イベントへ参加しました!(主催:静岡県、(一財)セブン-イレブン記念財団 協力:山梨県、富士市、認定NPO法人富士山クラブ 連携:福岡県)

整備をされたとてもきれいな公園ですが、よ~くみると浜にはお菓子のごみや、空き缶、ペットボトルなどがおちていました。約一時間ほどをかけてきれいな浜になりました。
小さなプラスチックごみも、海へ流れでてしまえば何千、何万というマイクロプラスチックになってしまいます。マイクロプラスチックは自然環境や生態系に影響を与えており、近年大きな社会問題として取り上げられています。
外で出たごみは持ち帰り、落ちているごみがあれば拾う。少しでもこのような理解が広がるような活動に今後も参加をしていきたいと思います。とても気持ちのいい、海のある公園です!皆様も是非一度散策をしてみてください(*^-^*)

★★サーキュラーエコノミーへの弊社取り組みをご紹介するサイト★★

https://www.envipro.jp/circular-economy/

アーカイブ

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

    アーカイブ